「ライティング」タグの記事一覧

この方法で記事作成、レポート作成の時間短縮が実現

Alphabet
この記事の所要時間: 228

この記事の所要時間: 約 2分28秒 マサキです。 前回に引き続き、 今回もライティングテクニックをご紹介します。 ブログやメルマガの記事を書くのに時間がかかる。 無料レポートの作成に時間がかかる。 これを改善するテクニ・・・

簡単に実践できるライティングテクニック

Fotolia_84639458_S-615x410
この記事の所要時間: 259

この記事の所要時間: 約 2分59秒 マサキです。 ライティングに関する質問をよくいただきます。 アフィリエイトをやる上で、ライティングは欠かせないスキルであり、 アフィリエイトの経験が浅い人ほど「記事を書く」という行為・・・

基礎固めが大切

基礎
この記事の所要時間: 35

この記事の所要時間: 約 3分5秒 マサキです。 今回はプライベートの話題です。 2015年6月30日 10時 とうとうこの日が来ました。 何の日かといいますと、 神戸マラソンの当選結果の発表日でした。 去年、初挑戦をし・・・

勇気を持って説得力のある文章を書く

無題
この記事の所要時間: 146

この記事の所要時間: 約 1分46秒 マサキです。 アフィリエイトを始めたばかりの方や、 なかなか成果が出ていないアフィリエイターの方 の文章でおこないがちな悪い文章の特徴があります。 この文章の書き方では、成果につなが・・・

記事のネタがない。 その原因と対策とは!

記事
この記事の所要時間: 245

この記事の所要時間: 約 2分45秒 マサキです。 アフィリエイトは、ブログやメルマガで情報発信をすることが基本です。 その記事のネタがなくて、困ったことないですか? こういう時って、すごく憂鬱になっちゃいますよね。 僕・・・

記事のネタは決まっているが、書けない時の対処法

仕事に疲れたビジネスウーマン
この記事の所要時間: 27

この記事の所要時間: 約 2分7秒 マサキです。 記事のネタは決まっているのに、思うように書けない時ありませんか? 僕は昔よくありました。 「次はこのことについて書こう」とネタは決まっているのに、それを文章にしようとした・・・

ライティング力向上トレーニング その2

Kind
この記事の所要時間: 148

この記事の所要時間: 約 1分48秒 マサキです。 前回の記事で、ライティング力を鍛える方法で、「模写」が効果的であると書きました。 今回は、「模写」をする時の注意点について書いていきます。 Tweet

ライティング力向上トレーニング

ライティング
この記事の所要時間: 157

この記事の所要時間: 約 1分57秒 マサキです。 アフィリエイトをやる上で、ライティング力は必ず上達させなければなりません。 でも、ライティング力はすぐに身につくものではないのですね。 ライティングの商材もたくさんあり・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ